Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 facebook2 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2012年4月3日火曜日

3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 facebook2


facebookはSEO対策にもなりますし、売上を上げる手段でもあります。

それは、個と個の結びつきから、信頼性を構築して、会社を何気にPR。

しかし、明らかにPRが先行してしまうと、誰も寄ってこなくなってしまうという面もあります。

また、facebookページは、個人と企業を切り離す意味と、結びつける意味があります。

一見矛盾しているように見えますが、個人のウォールと、facebookページの情報は切り離して運用しますが、運用している人は見えますので、この人が、このfacebookページを運用しているんだなというのが見えます。
それが、他の個人を結び付ける事になります。

facebookでSEO対策をする方式は
個人のウォール⇒facebookページ⇒ショップサイトや企業サイト

当初はこの様な誘導の図式になります。

facebookページに人が集まりだせば、わざわざ個人のウォールで告知しなくてもfacebookページ⇒ショップサイトや企業サイトという図式になります。

さて、facebookと言えば、「いいね」ですが、個人と個人の繋がりであれば「いいね」は有効です。

企業視線でとらえると、企業と個人を「いいね」で繋ぐ。これは重要です。

しかし、一定数のユーザーと「いいね」で繋がっていても、展開に時間がかかります。

より多くの人に知ってもらいたい場合は、「シェア」が一番良い方法です。

「シェア」が「シェア」呼びさらに「シェア」される情報を発信できるようになれば、ものすごく有効にfacebookを使っている事になります。

この「いいね」と「シェア」が、SEO対策にも、売上にも大きな影響を与えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿