Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook5 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2012年4月18日水曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook5

引き続き企業facebookページの機能の紹介をします。

基本データの設定をします。

カテゴリの設定
企業facebookページがどのカテゴリーにあてはまるか、ドロップダウンから選択します。

公式ページの設定
facebookページがファンページ(著名人のファンページ)の場合に著名人の公式サイトを設定します。 企業facebookページの場合は関係がありません。

ユーザーネーム(ユニークURL)の設定
企業のユーザーネームを取得する事により、通常のfacebookページと異なる短いURLがfacebookから与えられます。
短いURLですと、ビジネス、ブランド、組織の存在等を簡単に宣伝することができるようになります。

名前
企業名の設定

開始日
操業日や設立日、facebookに参加した日等をドロップダウンから選びます。

開始日の説明
開始日に設定した日が何の日なのかをドロップダウンから選択します。

郵便番号市区町村町名・番地
企業の所在地を任意で入れれるところまで入れます。
この場合、他に企業が存在している場合、認識できない住所の場合、住所がありませんや他のスポット内に位置しています。と設定の保存をしたときに表示されてしまいます。
この場合を避けるため、チェックイン機能を使い、先に場所の登録をしてしまう方が良いです。

情報
企業の情報は何を伝えたいかを記入します。

説明
企業の説明で何を伝えたいかを記入します。

ミッション
企業の目的や当面の重要課題等を記入します。

設立年月日
企業が設立した年月日を記入します。

受賞歴
受賞履歴等があれば記入します。

商品・サービス
取扱っている商品やサービス内容を記入します。

電話番号メールアドレスウェブサイト
商品やサービスについて問い合わせを受け付ける連絡先や、会社のHPを記入します。

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