Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook6 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2012年4月19日木曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 ツールの運用 facebook6

プロフィール写真の設定
プロフィール写真はカバー写真と違い、カバーの左の子窓に表示されたり、情報の発信やコメント返しの場合にその会社の「顔」として使われます。


お気に入りの設定
お気に入りとは、その企業facebookページで「いいね!」を押したページの事です。
企業に関係のあるカテゴリーや興味のあるカテゴリー、その他の企業facebookページをお気に入りに登録します。
これは後からでも構いません。


ページオーナーの設定
facebookページのオーナーを追加する事により、オーナーに設定された人の個人情報が企業facebookページの基本データに公開されます。
また、企業facebookページがオーナーに指定された人のプロフィールに掲載されます。


リソース facebookページを構築する
ここでは、facebookページ推奨事項ガイドラインを参考にして、企業facebookページの構築を行います。
英語ですので、翻訳ソフトを使って利用しても構いません。
また、後回しにしても構いません。


ユーザーとつながる 
facebookに広告を掲載する。
有料のfacebook広告です。
低コストでのSEO対策の為、この機能は使いません。


ソーシャルプラグインを利用する
ソーシャルプラグインとは、facebookの機能を他のページで使用する為のプラグイン機能です。
よくショップサイトや企業サイトに、「いいね」のボタンが設置してあります。
これが祖ーサルプラグインの代表です。
その他に、Send Button,Subscribe Button,Comments,Activity Feed,Recommendations,Like Box,Login Button,Registration,Facepile,Live Stream等があります。
これらについては、別の機会に説明します。
これらを設置する事により、ショップページや企業ページでもfacebookと繋がったり情報の共有や発信が出来ます。


Twitterとリンクする
twitterとリンクさせます。これにより、twitterでの発言が、facebook上に反映されます。


追加リソース
facebookページヘルプページ
facebookを利用する上でのヘルプページです。
判らない事があったらヘルプページで検索してみましょう。
大抵の問題は解決できます。


開発者向けヘルプ
アプリ等の開発者向けのヘルプになります。


facebookマーケティング推奨事項ガイドラインを見る
ブランドに関する情報 facebookのブランドに関するガイドラインです。
facebookのロゴを使用する場合やfacebookとリンクさせる場合はこのガイドラインを遵守する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿