『HTMLの改善』レポートは、ユーザーの利便性を高める、検索結果で上位に表示される等の改善要素が提示されるので、定期的にチェックし、サイトの修正を行います。
指摘される改善の余地は以下のものです。
- タイトル タグの問題: ページ タイトルがない、重複しているなど、ページのタイトルタグに関する潜在的な問題。
- メタデータ(description)の問題: 存在しない、重複しているなど、メタデータ(description)に関する潜在的な問題。
- インデックス不可コンテンツの問題: 一部のリッチ メディア ファイル、動画、画像など、インデックスに登録できないコンテンツを含むページ。
『HTMLの改善』レポートを見るには、ホーム⇒検索のデザイン⇒『HTMLの改善』から、見る事が出来ます。
問題が指摘されている箇所をクリックします。
問題が指摘されているページをクリックします。
URLアイコン(赤い丸の部分)にカーソルを合わせると、改善する余地のあるページが表示されます。
htmlページアドレスをクリックすると、表示されているページが開きます。
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