Google    ビジネスサポートプランニング: ウェブマスター ツール 検索クエリ Google+

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2014年10月20日月曜日

ウェブマスター ツール 検索クエリ

『検索クエリ』ページでは、上位のクエリと、上位のページのデータを見る事が出来ます。
Google ウェブ検索で検索され、検索結果としてサイトの URL が表示されたクエリが表示されます。

対象サイトで、検索結果(トップ ページ)に最もよく表示されたページに関する情報を表示することもできます。
選択した期間の 1 日あたりの平均とその前の期間の 1 日あたりの平均を比較します。
デフォルトでは過去 30 日間のデータが表示されますが、グラフの上にあるカレンダー セレクタを使用してレポートのデータの期間を設定できます。



検索クエリ レポートでは、

  • クエリ数: 特定の期間に検索結果として表示された検索クエリの総数。
  • クエリ リスト: 検索結果でサイトの URL が表示された特定のユーザーによるクエリ。
  • 表示回数: 検索結果にサイトのページが表示された回数。『変動率付き』では、前の期間と比較した 1 日あたりの平均表示回数の増減が表示されます。
  • クリック数: 特定のクエリに対して表示されたサイトの検索結果が実際にクリックされた回数。『変動率付き』では、前の期間と比較した 1 日あたりの平均クリック数の増減が表示されます。
  • CTR(クリック率): 表示回数のうち、実際にサイトがクリックされた回数の割合。『変動率付き』では、前の期間と比較した 1 日あたりの平均 CTR(パーセンテージ)の増減が表示されます。
  • 平均掲載順位: 該当するクエリの検索結果ページでのサイトの平均掲載順位。『変動率付き』では、前の期間と比較した変化が表示されます。
平均掲載順位を計算するにあたり、Google は、特定のクエリに対するそのサイトのトップ ランキング URL を考慮しています。
たとえば、サイトがA氏のクエリに対しては第 1 位、第 2 位の結果として返され、B氏のクエリに対しては第 2 位、第 7 位の結果として返された場合、サイトの平均トップ掲載順位は 1.5 位となります。


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