Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 告知で人を集める Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2012年3月22日木曜日

3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 告知で人を集める


GoogleやYahooでの検索表示順位を上げる方法は、結構簡単です。

大勢の人が、そのHPやショップサイトに訪れていれば、検索表示順位は上がっていきます。

では、どのように大勢の人達に訪れてもらうかがポイントになります。

いわゆる告知です。

告知の内容にも色々あって、一時的に人を集めるタイプ、継続的に人を集めるタイプ、その両方を行うタイプ、があります。

判り易くいえば、新規開店したお店などで、開店記念半額セールっとなれば、一時的にお客さんは集まります。

しかし、集まるのはその期間だけで、セール期間が過ぎてしまうと、お客さんが来なくなってしまう。

これでは困るわけですよね。

セール期間が終わってもお客さんに来て欲しい。

ではどうやって継続的にお客さんを集めるか。

お客さんのタイプには、今すぐ欲しいと思っているお客さんも居れば、今はいらないけど、3カ月後には欲しい、6カ月後には欲しいという見込みのあるお客さんも居れば、ちょっと参考程度にという見込み度がかなり少ないお客さんもいます。

継続的にお客さんを集めるには色々な方法があります。

・会員登録して買い物をしたら、ポイントが溜まり、換金や商品が購入できる。

・お店の商品に合わせた情報を常に発信するメールマガジンサービス。

・ショップの店員とお客さんとを繋ぐコミュニケーション。

・商品やサービスの有無を言わさぬ品質(美味い!、綺麗!、センスが良い!、この店でしか手に入らない等々)。

・口コミ。

・その店のカリスマ性

・その他もろもろ

一時的に集めるのは簡単ですが継続的に集める為には色々な工夫が必要になります。

これは、リアル店舗であっても、ネットショップやホームページであっても同じです。

リアル店舗の場合、店構えや、ショーウインドウからふらりと寄ってみた。

何か賑わっているから寄ってみた。

店内が楽しそうだから寄ってみた。

等の環境的影響力がありますが、ネットショップやホームページでは、それがありません。

ネットショップやホームページの場合、お客さんが集まらなければ、表示順位は低いまま。

多数の人々にネットショップやホームページを認知してもらう事が出来ません。

そこで告知が必要になってくるのです。

この告知の方法には色々とまた手段がります。

次は告知の手段です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿