Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示させるSEO対策 キーワード Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2012年3月19日月曜日

3ヶ月で上位表示させるSEO対策 キーワード

私が実践しているSEO対策についてご紹介していきます。

初回は、キーワードの設定です。

HPやショッピングサイトの運営でまず出てくるのが、「キーワードの設定」。

現在では、HP作成ソフトや、ショッピングサイトの構築時に「キーワードの設定」があるので便利ですね。

キーワードは、いまさら言う事もないのですが、自分のHPやショッピングサイトをWEB上で検索してほしい時に使われる用語を想定して設定します。

どういうキーワードを設定して良いかわからない場合、とっておきの方法があります。

同業者やライバル会社がどの様なキーワードを設定しているかを拝見しちゃいます。

どう拝見するかと言うと、HPのソースで見ます。

ソースを表示すると、上の方に

meta name="keywords" content=""

という個所がありますので、そこをチェックしてください。

そうすると、検索で上位表示する為の、meta name="keywords" content が判ります。

その表示と全く同じにしても構わないのですが、ここでひとひねりする必要があります。

また、ビッグワード、ミドルワード、スモールワードの関係を考える必要があります。

例えば、ビッグワードの日本茶。

これで検索すると約 37,600,000HITします。

そして、日本茶で検索した人は、日本茶の何を知りたいのかが、この言葉からは判りません。

そこで、ミドルワードの日本茶 ダイエットで検索すると約 3,260,000HITします。

これで、検索した人は、日本茶のダイエット効果について知りたいのだなと判ります。

ただここまででは、お店やHPの製品を購入にまで結び付けることは難しい。

ここでスモールワード。
購入・通販・お取り寄せ・販売等、購入に結び付く言葉で、上位表示できるようになれば一気に購入に結びつきます。

ここまで絞ると当然HIT数が少なくなるので、かなり有効です。


SEO対策は悪い言い方をすれば、言葉の遊びになります。

そして如何に、ひきつける言葉を紡ぎだすかになります。

参考にしてみてくださいね。

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