Google    ビジネスサポートプランニング: 3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 リスニング広告 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2012年3月23日金曜日

3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 リスニング広告


HPも作った、ショッピングサイトも作った。

次は如何にお客様をHPやショッピングサイトに誘導するか、見に来ていただくかが問題になります。

前回お話しさせていただいたように、検索エンジンからの誘導するには、上位表示が必須不可欠な条件になります。

しかも、1年も2年もかけずに、短期間で上位表示させたい。

ここでの選択肢に、リスニング広告あります。

リスニング広告を行えば、広告枠に表示され、自然検索で上位表示にならなくても、不特定多数の型の目にとまります。

しかし、リスニング広告とは名前のとうり「広告」ですから、クリックして、HPに導入する事により、ワンクリックいくらという広告料が発生します。

広告料は、設定次第でまちまちです。

私が携わった過去の例からの事例を挙げますと、月100万円以上のリスニング広告費を使って、リスニング広告から利上げに繋がった最高金額は月間30万円です。

これはかなり効率がよく、また、商品群も低価格なものが多い、なお且つ、競争相手よりも商品品種や商品数量が格段に多く、当該商品がなかった場合でも代替え商品を提案できたという環境にあった為です。

その他の事例の大多数は、上限金額に達した為、途中でリスニング広告上に表示されなくなってしまった場合が多くあります。

リスニング広告を行う事により、設定金額限度内での、HPへ誘導できる数は圧倒的に多くなります。
誘導が出来るという事は、それだけ来訪者が増える為、自然、検索表示でも順位が上がってきます。

ただし、早期に上位ページ表示させるには、圧倒的な資金力が必要になります。

また、誘導出来ても、商品力やコンテンツ等により、来訪者が、興味を示さないことが多くありますので、コンテンツの充実を図る必要があります。

HPやショッピングサイトに誘導し、がっつりと内容を見てもらえるHPやショッピングサイトであれば、その時は購入に繋がらなくても、候補に挙がることが出来ます。

毎月継続的にリスニング広告に投資できる資金があるのであれば、かなり有効です。

資金は月200万円以上の投資が出来れば、上々の効果を得ることが出来ます。

そこまでの資金を掛けたくない場合は、私がやってきた、自力で上位表示させるコツを順次参考になさってくださいね。

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