Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ ランディング ページ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2014年4月22日火曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ ランディング ページ

行動ディメンションでランディングのデータを見るには、左のナビゲーションパネルから、行動⇒サイトコンテンツ⇒ランディングページ プライマリディメンション ランディングページを選択する事によってデータを見る事が出来ます。




データエリアでは、ランディングページのURIを表示しています。
URIの右横のアイコンをクリックすると、ページが表示されます。

URI をクリックすると、クリックした URI の単体データを見る事が出来ます。


ランディングページは、最初にサイトに訪問したページ、サイトに着地したページをさします。
ランディングページのセッションにより、ユーザーがどれだけランディングページと関わっているかにより、次の行動やコンバージョンに影響を及ぼします。


また直帰率が多かったり、セッション中のページ表示が少ない場合、サイトコンテンツが、ユーザーにとって魅力があるものであるとは言えないと判断出来ます。



※関連リンク
セッション とは




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