Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年4月21日月曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ

ランディングページは、参照元サイトから、ユーザーがサイトに最初に訪問したページです。



ランディングページでは、
集客
セッション
新規セッション率
新規ユーザー

行動
直帰率
 ページ/セッション
平均セッション時間

コンバージョン
目標 1: 共有/ソーシャル
共有/ソーシャル(目標 1 のコンバージョン率)
共有/ソーシャル(目標 1 の完了数)
共有/ソーシャル(目標 1 の値)

これらを表示しています。
コンバージョンに関しては、コンバージョンで設定する指標により表示される項目と数値が変わります。


ランディングページでは、セッション内でのユーザーがどのような行動をとっているのかを把握する事が出来ます。

新規が少ない場合、直帰率が大きい場合、コンバージョンに結びついていない場合、すべてサイトが悪いというわけではありませんが、ほとんどの場合、サイトに問題を抱えている場合が多くあります。

サイトの見直しをおこなう上で、重要なデータを影響してくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿