Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ すべてのページ ナビゲーションサマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年4月14日月曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ すべてのページ ナビゲーションサマリー

ナビゲーションサマリーは、選択した任意のページの移動前のページと、移動後のページを表示します。

この機能の使い方は、核になるページに対して、ユーザーの行動がどのように遷移しているかを見ることが目的です。


当該ページが閲覧開始ページや、離脱ページである事もありますので、そのパーセンテージを表示しています。

閲覧開始ページ%と遷移前ページ%とURI、離脱ページ%と遷移後ページ%とURIがそれぞれ表示されます。


ページグループは、コンテンツ(商品)単体でなく、グループ(カテゴリー)として、トラフィックを分析します。
このグループを設定する事により、カテゴリーで、ユーザーの動きを把握できるため、大局的な判断をしやすくなります。
例えば、トマト、レタス、ニンジンと各コンテンツで把握するよりも、野菜、鮮魚、惣菜でグループ分けを行うと、ユーザーがどういった分野で行動を行っているかを大局的に見る事が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿