Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ  入口からの遷移 2 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年4月25日金曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ ランディング ページ  入口からの遷移 2

ランディングページらら、ユーザーがどのように遷移しているかにより、コンテンツの変更や、追加するコンテンツの内容を考慮する事が出来ます。




ランディングページからの遷移を見るには、ナビゲーションパネルの、行動⇒サイトコンテンツ⇒ランディングページ⇒入口からの遷移で確認します。

赤線部分がランディングページです。
これは▼のアイコンをクリックする事により、他のランディングページを表示する事が出来ます。


⇒に沿って、ランディングページから2ページ目⇒離脱したページが表示されます。

2ページ目と離脱したページの間のページは表示されません。
ファーストクリック⇒セカンドクリック⇒離脱ページの表示になります。

ラストクリックが重要と解説しているサイトもよくありますが、ここでは、ファースト・セカンドの流れを見る事により、ユーザーの嗜好を確認します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿