サイトを訪問したトラフィックの参照元を見るには、左側にあるナビゲーションパネル→集客→すべてのトラフィック→プライマリディメンション 参照元から見る事が出来ます。
参照元は、サイトに訪問したユーザーの経由元になる為、どこからユーザーが流れて着ているかを知る事が出来ます。
この情報を知る事により、新規率、リピーター率、プロモーションの効果等を測定する事が出来ます。
またそれぞれの、参照元を経由したユーザーが、どのような行動を取り、コンバージョンにどのようにかかわってくるかを見る事が出来るので、効果的なプロモーションを行いやすくなります。
左半分
右半分
サマリーではこのように、一覧で見る事が出来る為、それぞれの参照元の集客・行動・コンバージョンの関連性が良く判ります。
また、参照元の新規率や直帰率、コンバージョン等が判る為、プロモーションやサイトの再構築・見直しにも役に立てる事が出来ます。
参照元がオーガニックの場合、直帰率が多い場合や、コンバージョンに結びつかない場合は、サイトの再構築を行う必要があります。
また参照元により、トラフィック数が少なくてもコンバージョン率が高い場合、逆にトラフィック数が多いのにコンバージョン率が低い場合等を見る事が出来るので、未開拓の市場の発掘、飽和市場のテコ入れ等、広告やプロモーションの見直しをおこないやすくなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿