Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー 参照元 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月7日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー 参照元

サイトを訪問したトラフィックの参照元を見るには、左側にあるナビゲーションパネル→集客→すべてのトラフィック→プライマリディメンション 参照元から見る事が出来ます。

参照元は、サイトに訪問したユーザーの経由元になる為、どこからユーザーが流れて着ているかを知る事が出来ます。


この情報を知る事により、新規率、リピーター率、プロモーションの効果等を測定する事が出来ます。

またそれぞれの、参照元を経由したユーザーが、どのような行動を取り、コンバージョンにどのようにかかわってくるかを見る事が出来るので、効果的なプロモーションを行いやすくなります。


左半分


右半分


サマリーではこのように、一覧で見る事が出来る為、それぞれの参照元の集客・行動・コンバージョンの関連性が良く判ります。


また、参照元の新規率や直帰率、コンバージョン等が判る為、プロモーションやサイトの再構築・見直しにも役に立てる事が出来ます。

参照元がオーガニックの場合、直帰率が多い場合や、コンバージョンに結びつかない場合は、サイトの再構築を行う必要があります。

また参照元により、トラフィック数が少なくてもコンバージョン率が高い場合、逆にトラフィック数が多いのにコンバージョン率が低い場合等を見る事が出来るので、未開拓の市場の発掘、飽和市場のテコ入れ等、広告やプロモーションの見直しをおこないやすくなります。










0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿