Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン 参照元/メディア Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月31日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キャンペーン 参照元/メディア

AdWords などの有料キャンペーンなどで、同じ内容のキャンペーンを、複数のアドネットワークやポータルで行っている場合、キャンペーン単位でデータを表示出来ます。

サマリーでは、キャンペーンからサイトにアクセスしたユーザー数や、コンバージョン等をキャンペーンの効果を一覧で知ることができます。

利用状況、目標セット 1、e コマース、AdSenseなどの項目では、それぞれのデータが表示されます。
AdSense以外は、サマリーで確認する方が便利です。



Google、Yahoo、Bing など複数の参照元で同じキャンペーンを実行している場合、キャンペーン単位でデータを表示し、プライマリ ディメンションで、参照元/メディアを選択すると、参照元/メディア毎に結果が表示され、キャンペーンの結果と方向性を検討出来ます。




データとして、詳細に見る場合は、参照元/メディア、セカンダリディメンションで、キーワードやランディングページを選択すると、参照元からのトラフィックの傾向が良く判るようになります。

また、SNSに特化して、ネットワークアドを使用している場合は、セカンダリディメンションでSNS関連の項目を選択する事も出来ます。


AdWordsやカスタムキャンペーンで設定したタグ via utm_source と utm_medium で指定された参照元とメディアも表示に含まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿