サマリーでは、キャンペーンからサイトにアクセスしたユーザー数や、コンバージョン等をキャンペーンの効果を一覧で知ることができます。
利用状況、目標セット 1、e コマース、AdSenseなどの項目では、それぞれのデータが表示されます。
AdSense以外は、サマリーで確認する方が便利です。
Google、Yahoo、Bing など複数の参照元で同じキャンペーンを実行している場合、キャンペーン単位でデータを表示し、プライマリ ディメンションで、参照元/メディアを選択すると、参照元/メディア毎に結果が表示され、キャンペーンの結果と方向性を検討出来ます。
データとして、詳細に見る場合は、参照元/メディア、セカンダリディメンションで、キーワードやランディングページを選択すると、参照元からのトラフィックの傾向が良く判るようになります。
また、SNSに特化して、ネットワークアドを使用している場合は、セカンダリディメンションでSNS関連の項目を選択する事も出来ます。
AdWordsやカスタムキャンペーンで設定したタグ via utm_source と utm_medium で指定された参照元とメディアも表示に含まれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿