カスタムキャンペーンで、utm_campaign タグを設定している場合は、主にここを見る事になります。
カスタムキャンペーーんのソースは以下のものです。
utm_source: トラフィックをプロパティに誘導している広告主、サイト、刊行物などを特定します(値は google、citysearch、newsletter4、billboard など)。
utm_medium: 広告メディアやマーケティング メディアを指定します(クリック単価制広告、参照元サイト、メールなど)。
utm_campaign: 商品のキャンペーン名、テーマ、プロモーション コードなどを指定します。
utm_term: 検索広告キーワードを特定します。検索広告キーワード キャンペーンに手動でタグを設定する場合は、utm_term を使用してキーワードを指定します。
utm_content: 似通ったコンテンツや同じ広告内のリンクを区別するために使用します。 たとえば、メールのメッセージに行動を促すフレーズのリンクが 2 つある場合は、utm_content を使用して別々の値を設定し、どちらが効果的か判断できます。
カスタムキャンペーンの詳しい設定の仕方は別の章で解説します。
キャンペーンには、プライマリディメンションとして、
キャンペーン
参照元
メディア
参照元/メディア
その他
があります。
その他の項目には、
- +1 情報の種類
- Flash のバージョン
- Java サポート
- オペレーティング システム
- キーワード
- キーワードのマッチ タイプ
- キャンペーン
- クエリのマッチ タイプ
- ネットワーク ドメイン
- ブラウザ
- ブラウザのバージョン
- プレースメント URL
- プレースメント タイプ
- プレースメントのドメイン
- メディア
- ユーザーの種類
- ランディング ページ
- リンク先 URL
- 亜大陸
- 一致した検索クエリ
- 画面の解像度
- 画面の色
- 言語
- 広告グループ
- 広告のコンテンツ
- 広告フォーマット
- 広告掲載ネットワーク
- 国/地域
- 参照元
- 市区町村
- 大都市圏
- 大陸
- 地域
- 表示 URL
これらの情報を見る事が出来ます。
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