ランディングページは、ユーザーが最初にサイトに訪問した時のページです。
LP対策として、LPOが現在主流になっていますが、そのLP対策で狙った通りにランディングしているかを確認する事が出来ます。
ランディングページの確認を行うには、左のナビゲーションパネルから、標準レポート→集客→すべての参照 プライマリディメンション ランディングページを選択すると見る事が出来ます。
ランディングページを見る事は、プロモーションなどで狙った通りにユーザーが動いているかを確認する事も重要ですが、ランディングページのサマリーでは、ユーザーの行動やコンバージョンを見る事が出来ます。
この情報により、サイト運営者が意図していない新たなLPを見つける事も可能です。
また、参照元毎のランディングページを見る事により、短期的及び長期的プロモーションの効果を測定する事が出来ます。
ユーザーがランディングページからどのような行動をとり、購入や申し込みに至ったか、若しくは離脱してしまったか。
その数の大小により、サイトの構成やコンテンツの見直しを行う必要性があります。
ランディングページのURLをクリックすると、そのURL単独の情報を見る事が出来ます。
また、URLの横にあるアイコンをクリックすると、ページが表示されます。
URLだけでは何のページか判らない場合に便利です。
0 件のコメント:
コメントを投稿