参照元/メディア、参照元、メディア、キーワード以外の項目で、プライマリディメンションを選択する事が出来ます。
その他の項目には、
Flash のバージョン
ユーザーが使用しているフラッシュのバージョン。マイナー バージョンを含む。Java サポート
ユーザーが使用しているブラウザで Java が有効になっている場合は「Yes」、そうでない場合は「No」。
オペレーティング システム
モバイル オペレーティング システムを含む、サイトを訪問したユーザーが使用しているオペレーティング システム。
キーワード
ユーザーがサイトへアクセスするときに使用したすべてのキーワード(有料広告とオーガニック検索の両方)。
キャンペーン
AdWords キャンペーンの名前と、タグ設定キャンペーンで使用された utm_campaign タグ。
ネットワーク ドメイン
ユーザーのインターネット サービス プロバイダ(ISP)の完全修飾ドメイン名。
ブラウザ
サイトの訪問ユーザーが使用しているブラウザ。
ブラウザのバージョン
サイトの訪問ユーザーが使用しているブラウザのバージョン。
ホスト名
ユーザーがサイトにアクセスするときに使用したホスト名。通常はサイトの URL 。
メディア
トラフィックの流入元のメディア。utm_medium で指定されたメディアも含まれる。
ユーザーの種類
新規ユーザーまたはリピーター。
ユーザー定義値
ウェブサイトのカスタム ユーザー セグメントを定義するときに提示される値です。
ランディング ページ
ユーザーがサイトにアクセスする際、最初に表示したページ。
亜大陸
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの亜大陸所在地。
画面の解像度
ユーザーが使用しているモニターの画面解像度。
画面の色
ユーザーが使用しているモニターの色深度。
言語
サイトにアクセスしたユーザーの言語設定。
広告のコンテンツ
各 AdWords 広告の 1 行目と、タグ設定キャンペーンで使用されていた utm_content タグ。
国/地域
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの国所在地。
参照元
トラフィックがどこから誘導されたかを表す。utm_source タグで指定された参照元も含む。
市区町村
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの市町村所在地。
大都市圏
大陸
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの大陸所在地。
地域
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの都道府県地域。
これらの情報を見る事が出来ます。
デザインやサイト構成上必要なもの、リアル店舗を持っている場合に必要なもの、プロモーションで必要なもの、商売をワールドワイドに展開している場合に必要なもの等、ありますので、自サイトにあった情報を選択してみるようにしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿