Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー その他 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年1月10日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 すべてのトラフィック サマリー その他

全てのトラフィック プライマリディメンションでその他項目があります。



参照元/メディア、参照元、メディア、キーワード以外の項目で、プライマリディメンションを選択する事が出来ます。

その他の項目には、

Flash のバージョン
ユーザーが使用しているフラッシュのバージョン。マイナー バージョンを含む。

Java サポート
ユーザーが使用しているブラウザで Java が有効になっている場合は「Yes」、そうでない場合は「No」。

オペレーティング システム
モバイル オペレーティング システムを含む、サイトを訪問したユーザーが使用しているオペレーティング システム。

キーワード
ユーザーがサイトへアクセスするときに使用したすべてのキーワード(有料広告とオーガニック検索の両方)。

キャンペーン
AdWords キャンペーンの名前と、タグ設定キャンペーンで使用された utm_campaign タグ。

ネットワーク ドメイン
ユーザーのインターネット サービス プロバイダ(ISP)の完全修飾ドメイン名。

ブラウザ
サイトの訪問ユーザーが使用しているブラウザ。

ブラウザのバージョン
サイトの訪問ユーザーが使用しているブラウザのバージョン。

ホスト名
ユーザーがサイトにアクセスするときに使用したホスト名。通常はサイトの URL 。

メディア
トラフィックの流入元のメディア。utm_medium で指定されたメディアも含まれる。

ユーザーの種類
新規ユーザーまたはリピーター。

ユーザー定義値
ウェブサイトのカスタム ユーザー セグメントを定義するときに提示される値です。

ランディング ページ
ユーザーがサイトにアクセスする際、最初に表示したページ。

亜大陸
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの亜大陸所在地。

画面の解像度
ユーザーが使用しているモニターの画面解像度。

画面の色
ユーザーが使用しているモニターの色深度。

言語
サイトにアクセスしたユーザーの言語設定。

広告のコンテンツ
各 AdWords 広告の 1 行目と、タグ設定キャンペーンで使用されていた utm_content タグ。

国/地域
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの国所在地。

参照元
トラフィックがどこから誘導されたかを表す。utm_source タグで指定された参照元も含む。

市区町村
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの市町村所在地。

大都市圏

大陸
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの大陸所在地。

地域
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの都道府県地域。




これらの情報を見る事が出来ます。

デザインやサイト構成上必要なもの、リアル店舗を持っている場合に必要なもの、プロモーションで必要なもの、商売をワールドワイドに展開している場合に必要なもの等、ありますので、自サイトにあった情報を選択してみるようにしてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿