前回の「SEO対策 Googleの検索結果はPC(人)によって変化する」では、検索結果で一喜一憂はカスタマイズされた検索結果というお話しをしました。
今回は、キーワード毎にgoogleさんが平均検索順にを提示してくれます。
これにより、キーワードの変更やアドワーズの課金対象を変更する、連携しているブログの傾向の変更をする、テキストなどの強弱を変更する等々対策を立てます。
で、どんな画面かといいますと、
こんな画面です。
キーワードはちょっと消してあるのでブランクです。
一番右端が平均掲載順位。
一ケタ台は、小数点まで出してくれます。
この画面を見て、うん??っと思った方、そうです。
掲載順位の割に、表示回数やクリック数が少なくCTRが無い構成になってます。
これは、どういう事かというと、かなりニッチな検索キーワードの順位を示しているからです。
そしてもう一つ、この画面で判る事は、ディスクリプションの大切さです。
キーワードで、検索され、上位表示される。ここまで第一段階(SEO対策)
その後クリックしてもらわない事には意味がない。ここが第二段階(ディスクリプション対策)。
そしてクリックされたら購入や問合せが無いと意味がない。ここが第三段階(LP対策)。
このように対策を立てる事が出来ます。
Googleさんが無償で提供してくれているので、このツール使わない手はないです。
0 件のコメント:
コメントを投稿