Google    ビジネスサポートプランニング: 社長や経営陣がISOの遂行に責任を持つ。 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年11月22日日曜日

社長や経営陣がISOの遂行に責任を持つ。

社長や経営陣がISOの遂行に責任を持つ。

社長や経営陣がISOに無関心では、ISOでの経営改善は全く機能しません。

社長や経営陣が、ISOがお荷物や無用の長物、無駄、役に立たない、本業とは別物、関心が無いでは、機能しません。

社長や経営陣がそのように考えていたり、公言していたら、それは部下や社員にも伝わります。

聞いたり、その事実を知った社員は、「何故社長や経営陣がそう思っているISOをやらなければならないのか」となってしまい、管理責任者、事務局、担当者は、手抜きをしたり、やる気を起こさなかったりします。

社長や経営者が、必要だからやる。重要だからやる。もうこれしか残ってないからやる。

固い決意が必要です。

また、会社の方向性と現在のシステムが乖離する様な事があれば、会社の方向性に合わせてシステムを変えなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿