Google    ビジネスサポートプランニング: 3.4.4.2 開示等の求めに応じる手続き Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年10月5日月曜日

3.4.4.2 開示等の求めに応じる手続き

会社(組織)は、開示等の要求に応じる手続きのルールとして、以下の内容をルール化しなければなりません。

①開示等の要求に対する窓口
②開示等を要求する際に必要な書類や開示等の要求の仕方
③開示等を要求する人の身元の確認方法
④3.4.4.4の開示対象個人情報の利用目的の通知や、3.4.4.5の開示対象個人情報の開示の手続きに手数料を定める場合は、手数料と支払い方法

該当者からの開示等の要求に対して対応する手続きを決める場合、該当者に対し、過度な負担にならないように配慮してください。

3.4.4.4の開示対象個人情報の利用目的の通知や、3.4.4.5の開示対象個人情報の開示の手続きで、該当者からの要求に対応し、手数料を徴収する場合は、実費等を考慮して、適切であると判断される額を決めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿